ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
いのっち?
ランキングに参加しています。
ポチって頂けると幸いです。
ノ(´д`)デヘヘ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


人気ブログランキングへ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ランキングに参加しているので、ポチっとしてくれると嬉しいですノ(´д`)デヘヘ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

2014年09月18日

標高1,000m爽やかオートキャンプ場(斑尾高原キャンピングパーク)

9月13日からの3連休に
斑尾高原キャンピングパークへ行ってきました。

直前まで行き先が決まっておらず

よく行く白山吉野オートキャンプ場もいっぱい。

で、

何げにGARRRVの8月号をパラパラしてたら

斑尾高原キャンピングパークの広告

下の方に1泊目10%OFFのクーポン発見(w

で、
HPから予約状況を確認してみたら・・・△

ということで13日の朝8時30分に電話したら

空いていたので即予約。

ただしフリーサイトのほうはイベントをやっているので
デッキ付きサイトの予約となりました。

ということで
9時に1号(長男)を吹奏楽教室に連れて行ったあと
嫁と2号(次男)の3人で荷物の準備と積み込みを開始。

12時に1号を迎えにいって、
そのままキャンプ場へ向け出発。

途中、滑川のPLANT3で買い物をして高速へ。。。

で一気に妙高ICに到着。

そのまま斑尾高原へ。。。

標高1,000m爽やかオートキャンプ場(斑尾高原キャンピングパーク)
こちらが管理棟です。

ここのキャンプ場ですが
今年オープンしたばかりみたいです。
簡単に説明を・・・

利用料金 (1泊1区画)   チェックイン13~17時 アウト13時
1区画の定員:7名様(お子様含む)、車1台です。
デッキサイト
 ハイシーズン4,500円  サイドシーズン3,500円  10サイト  8×8m以上 ウッドデッキ4×4m
パワーデッキ(電源付きのサイトのことです)
 ハイシーズン6,000円  サイドシーズン4,500円   7サイト  8×8m以上 ウッドデッキ4×4m 電源20A
フリーサイト(どちらかというとキャンピングカー向けかと)
 ハイシーズン2,500円  サイドシーズン1,500円  ∞入るだけ  地面は芝生orアスファルトor砂礫等
詳細はHPを確認してくださいね。

当日、キャンピングカーのオフ会がフリーサイトで行われており
フリーサイトは使えませんでした。

とりあえず管理棟で受付を済ませ、
早速設営。
標高1,000m爽やかオートキャンプ場(斑尾高原キャンピングパーク)
砂利のサイトでしたが、

鍛造ペグであれば難なく刺さります(w

ちなみにここのキャンプ場
デッキ付きのサイトになりますが、
4m×4mのデッキとのことで
うちの幕たちには規格外なため
標高1,000m爽やかオートキャンプ場(斑尾高原キャンピングパーク)
こんな感じで設営しました。
選んだサイトが横長だったのでよかったです(w

設営完了して
子供達から腹減ったコールが。。。

食事の準備をしつつ
小物たちをテント内に運び込み。。。

夕食の完成♪
標高1,000m爽やかオートキャンプ場(斑尾高原キャンピングパーク)
煮込みラーメンの新味
”白い煮込みラーメン
    ミルクシーフード味”

豪華にカニ入れちゃいました(・∀・)ニヤニヤ

夕食を済ませたあとは
キャンプ場近くにある
まだらおの湯」へ

ここ、夕方5時以降入場料が
大人450円・中学生300円・小学生200円
が、なんと
大人250円・中学生200円・小学生100円
になるんです。
お風呂にはドライヤー、シャンプー、ボディーソープも設置してあり
内風呂、サウナ、露天風呂もあり
かなりおすすめです。

2日間ともこちらでお世話になりました。

体がぽかぽかの状態で
1日目終了です。。。











にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ どちらもポチッとお願いします。ノ(´д`)デヘヘ
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ふるさと剱親自然公園キャンプ場 その2
ふるさと剱親自然公園キャンプ場 その1
設営完了しました
赤礁崎オートキャンプ場にて
桂湖にてカヤック初体験(w
富士サファリパーク
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ふるさと剱親自然公園キャンプ場 その2 (2015-10-01 21:08)
 ふるさと剱親自然公園キャンプ場 その1 (2015-09-29 01:05)
 設営完了しました (2015-08-09 18:37)
 赤礁崎オートキャンプ場にて (2015-08-02 17:35)
 桂湖にてカヤック初体験(w (2015-07-05 12:04)
 富士サファリパーク (2015-03-07 09:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
標高1,000m爽やかオートキャンプ場(斑尾高原キャンピングパーク)
    コメント(0)